今日の日記

暇ですね。いや暇じゃなんだけど。なんとなく暇な気がしています。いや暇ではないんだけど。

 

 

 

 

みたいな時ありますよね~。

 

 

 

 

暇なので(それほど暇じゃないけど。)私的好きなツッコミランキングを考えました。

 

 

 

私のように「暇だな。いやそこまでは暇じゃないけど。」みたいな人はよかったら読んでみてください。

 

 

 

 

第1位「しょうもない人生!」(霜降り明星 粗品/漫才『小学校の思い出』より)

 

走馬灯が「お会計が777円」とか「ふと入った道がどこに続いているか発見する」とか大したことなかったことに対するツッコミ。ツッコミというかボケが好きな可能性がある。

 

 

 

 

 

 

第2位「チョウチンアンコウのここ!!」(千鳥 ノブ/漫才『寿司屋』より)

 

ご存知「イカ二貫」が出てくる漫才の、イカ二貫の1個前とかのツッコミ。これもツッコミよりボケが好きなだけかもしれない。

 

 

 

 

 

 

第3位 「黄色じゃねーか!」(かもめんたる 槙尾/コント『白い靴下』より)

 

キングオブコントで優勝したコントでのツッコミ。岩崎が白い靴下と言って取り出した靴下がかなり黄色だった時のツッコミ。このとき審査員の誰かが、「あそこで靴下が黄色くなかったら優勝してなかった」的なことを言っていて審査員評として最高~じゃん!と思った記憶がある。これもボケが好きなだけですね。

 

 

 

 

好きなツッコミランキングじゃなくて好きなボケランキングでした。

 

 

 

 

「わかる~」と思ったら心の中で「わかる~」と思っていてください。「私はそんなことないな」って思ったら心の中で「私はそんなことないな」って思っていてください。

 

 

 

これ今五分で考えたので実際好きランキングじゃなくて今思いついた順ランキングですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上好きなボケ思いついた順ランキングでした。

 

 

終わり~☆‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦